男子体操メダル獲得に感動

今回のオリンピックでは、男子体操の団体金メダル獲得と、内村選手の個人総合金メダル獲得にとても感動しました。

団体では、誰かがミスをしても誰かがちゃんとフォローするといった、「全員で戦ってメダルを目指すんだ」という気持ちが伝わってきて、テレビで見ていてもとても心が熱くなりました。

そして最後の最後で逆転し金メダルを獲得でき、選手全員が笑顔で抱き合う瞬間を見て、本当に感動しました。個々の選手がそれぞれの強みを持つ中で、チームのメンバーを支え合いながら頑張る姿を見ると、見てるこちらも本当に嬉しい気持ちになります。

また、内村選手の個人総合の金メダルについても、途中まで負けてしまっているところから逆転に至るまでの精神力の強さに本当に驚かされました。一度失敗してしまっている鉄棒で、完璧な演技ができるという強さ、精神力の強さにとても感動しました。その演技中に腰を痛めてしまったとのことですが、着地まで集中を切らさず、力を出し切ったというところが本当にすごいなと思います。ずっと世界の頂点に立ち続けるプレッシャーも相当なものなのだろうなと想像できますが、それに応えられる内村選手は本当にかっこいいと思うし、これからも応援していきたい選手だと思います。

ただ、オリンピックは面白いと思うけどオリンピックでは自分の体はもはや動けないので、国籍問わずに、同じ年齢やそれ以上のアスリートの姿をみて連日感動しております。

また、この日のためにたくさんの努力をしてきたのだろうということを考えるだけですごいと思います。
日本を代表してオリンピックで戦ってくれている選手がたくさんいるのだけど、日本にいて地上波にてライブ及び録画で見れる種目は限られているのがとっても残念です。

どの種目も一生懸命頑張っている選手の姿を見てみたいです。
種目もたくさんあって網羅できないのだとは思いますが解説とかつけなくていいので深夜のテレビでそのまま流しっぱなしでのしといてくれたらいいのになぁと思います。

特にテニスの錦織選手のプレーを見たかったです。

夜逃げして闇金から逃げたい