気になるオリンピック

体操男子団体戦は、見応えありました。
予選ではミスもあり心配しましたが、本番では決めるところを決めて見事金メダルを取りました。
他国の選手が演技し終えて日本金メダルが確定したとき、皆で喜んでいる姿に感動しました。

卓球女子シングル福原愛選手の試合も、素晴らしかったです。
今回の彼女は一段と顔が引き締まり、試合中表情も穏やかだったように思います。
準々決勝までの試合は、格上の選手にストレート勝ちする最高の試合内容でした。
この調子で行けば、金メダルも夢ではないと思わせてくれる気迫が感じられて良かったです。

けれど準決勝では相手が強すぎたのか、惨敗でした。
3位決定戦でも、思うように試合が運べず負けてしまいました。
メダルを取って喜ぶ姿を見たかったので、とても残念です。

私はオリンピックをあまり見るほうではありませんでしたが、数年前に体操の内村選手が登場してから興味がわきだし注目しておりました。

今回、鉄棒で落下したというニュースを受け、さすがに今年は厳しいのではと危惧していましたが、なんと金!!!男子個人でも団体でも金という輝かしい、メダルのカラーも本当に輝かしい結果で勇気をもらいました。

また、3位のマックス・ホイットロックさんかたもお手本であるといわれている彼。普通自分が負けたライバルに対して悔しい気持ちやけなしたくなる気持ちがある中このように言われたのはもちろん彼の技術のすごさもある。

だが、それ以上に彼のよき人がらやひたむきな姿をまわりもみていたからであろう。彼のようなまっすぐな人はめったにいないのではないだろうか。

【PR】
ジュースみたいに美味しいフルーツ青汁です

すっきりフルーツ青汁の公式サイトhttp://xn--amazon-o63eld4d5sivlg0koi5728c3u6by2j8o9q.xyz/