やったぜ!水谷選手!銅メダル!

リオオリンピックで連日メダルラッシュの日本選手団ですが、私の魂が震えたシーンは、卓球男子の水谷選手です。

準決勝の中国の馬龍選手とのスマッシュでのラリーは「こんなにすごいことが現実で起こりうるのか!!」と驚嘆しました。このシーンは恐らく、日本人だけでなく、世界中の人が驚いたことだと思います。

残念ながらその準決勝は破れてしまいましたが、続く三位決定戦での試合もまた、スーパープレイでとても素晴らしかったです。
特に、第4セットのラリーのをエッジボールで得点を奪ったシーン、そしてその後の第5セットで相手選手のエッジボールを今度は水谷選手が奇跡的に返すシーンはとても印象にのこっています。

このポイントで勝利をものにした水谷選手は見事、日本人初の卓球シングルスでの銅メダルを獲得したました。

とても素晴らしい試合を見せてくれた水谷選手のパフォーマンスに感動し、また、銅メダル獲得に最大の賛辞を贈りたいと思います。

私は、この夏オリンピックでとても感動しました。他に感動したのは、体操の内村選手です。

周りの人からのプレッシャーに負けず、最後まで自分を信じた結果、金メダルという素晴らしい結果を残したと思います。また、家族や、内村選手のお母さんが懸命に応援していたのがとても印象的でした。この応援が内村選手の心に届いたのではないでしょうか。本当におめでとうございます。

内村選手に限らず、どの選手も、一生懸命でとても勇気をもらえたと思います。
今回のオリンピックはメダルが多いなと感じました!!

東京オリンピックも期待しています。
東京オリンピックは、私も是非観戦したいです。きっと、選手の皆様は、2016年のリオオリンピックに向けてたくさんの努力を重ねられたと思います。まずは、お疲れさまでした。と選手の皆様にメッセージを送りたいです。

浮気調査 広島